スノーピーク本社 訪問 / 「地方発、カッコイイ会社」…

山井社長の書いた「スノーピーク「好きなことだけ! 」を仕事にする経営」の売れ行きもよろしいようで、オガスタ文庫に並んでいる。

「地方発、カッコイイ会社」
と、星野リゾート・星野氏から GOODなキャッチフレーズをもらった。


私がスノーピークを観察すると、次のように特徴を並べることができる。

① 本気に愛好家のために作られた製品群。 
② 社長とスタッフもその道の達人。
③ 徹底したデザイン戦略・洗練されたデザイン。
④ ファンとのコミュニケーションの場を提供
⑤ 田舎につくられた美しい本社屋で世界観を表現

列挙してみて、もう一つの「新潟最強ブランディング企業」である、

ADA(アクアデザインアマノ)とまったく同じ共通点があることに気付いた。

スノーピークはアウトドア。 ADAは水草水槽。

いずれも…

全文を読む...

 

オーガニックスタジオ新潟社長の奮闘記 「自然素材の家」│ おーがにっくな家ブログ
2014.09.15 (09:16)

☆特 集☆/最近の人気記事

*LINK:Official site*

☆特 集☆/最近の記事