スノーピーク本社 訪問 / 「地方発、カッコイイ会社」…
- 詳細
- ☆特集☆
- 作成日:2014年09月15日
山井社長の書いた「スノーピーク「好きなことだけ! 」を仕事にする経営」の売れ行きもよろしいようで、オガスタ文庫に並んでいる。
「地方発、カッコイイ会社」
と、星野リゾート・星野氏から GOODなキャッチフレーズをもらった。
私がスノーピークを観察すると、次のように特徴を並べることができる。
① 本気に愛好家のために作られた製品群。
② 社長とスタッフもその道の達人。
③ 徹底したデザイン戦略・洗練されたデザイン。
④ ファンとのコミュニケーションの場を提供
⑤ 田舎につくられた美しい本社屋で世界観を表現
列挙してみて、もう一つの「新潟最強ブランディング企業」である、
ADA(アクアデザインアマノ)とまったく同じ共通点があることに気付いた。
スノーピークはアウトドア。 ADAは水草水槽。
いずれも…
オーガニックスタジオ新潟社長の奮闘記 「自然素材の家」│ おーがにっくな家ブログ
2014.09.15 (09:16)





