みずつち Nadegata Instant Party《ONE CUP STORY》
- 詳細
- おすすめ情報
- 作成日:2012年07月15日
7月14日から12月24日まで新潟市の「開港都市にいがた 水と土の芸術祭2012」
森本千絵さんによるタイトルロゴも素敵です。
関東で働いていた私に「新潟で暮らすのもいいかもなあ・・」と思わせたのは、帰省するたびに目にする信濃川、阿賀野川、そして日本海の豊富な「水の風景」と
新幹線の車窓から見えるどこまでも続く田の「土の風景」の美しさが、大きかったように思います。
そんな新潟市を象徴する「水」と「土」をコンセプトにした芸術祭。
これは盛り上がってほしいですね。
ひとつまえの社長の記事にもありましたが、
本日の新潟日報の別紙タブロイド版のみずつち特集にオガスタもちょこっと広告協賛しています。
オガスタの掲載メッセージは[アートな新潟を楽しもう!]
ただアートを発信するだけでなく、長い会期中には市民プロジェクトやシンポジウムなど参加型のイベントが多く設けられ、市民が主体となって気軽に楽しむことができるそうです。
せっかくなので、楽しんじゃいましょう!
実は。面白そうなことには首を突っ込まずにはいられない高橋はあるアーティストさんのプロジェクトに参加させてもらってます。今日はその作品制作の過程をご紹介…
オーガニックスタジオ新潟社長の奮闘記 「自然素材の家」│ おーがにっくな家ブログ
7/15 (06:11)