商品の先にある「コト」を伝えよう!

商品名と金額だけでは
価値は伝わりません。

-------------------------------------------
カクテル
スターターセット○○○円
-------------------------------------------
これでは、カクテルを自分でつくって
みたいな~て、思っている人以外は
欲しいと思わないですよね。

それは、価値を感じないから。

商品の価値とは、商品名でも金額でもなく
商品の先にある「コト」なんです。

その商品を使うことで
どんないいコトがあるのか?
どんな楽しいコトがあるのか?
どんな素敵なコトがあるのか?
こういう「コト」を伝えることで
商品の価値が伝わりやすくなるんです。

例えば…

全文を読む...

 

マーケティングラボ・ベルボーイのブログ
2014.10.27 (17:03)

知る・考える/最近の人気記事

*LINK:Official site*

知る・考える/最近の記事