江南区の石本さん。 / コダワリ農家の農産物ロゴ

江南区の石本さんの畑に行って来ました。
似顔絵師とコラボした今年から新しく始めるコダワリ農家の農産物ロゴのプロデュース業です。

 

現在、農産物直売所の消費者ニーズに“生産者の顔の見える”という表現が多く使わますが、これは生産者個人を示す言葉ではなく“農家との心理的な近さ”すなわち“農家感”を求める声が高いことを意味すると考えます。
似顔絵の一番のメリットとして考えられるのは“親しみやすさ”です。似顔絵には写真や幾何学的なロゴにはない、温かみや親しみやすさがあります。この親しみやすさこそ、農産物直売所では前述の“農家感”の素となります。
似顔絵のもつ親近感は売り場に置くだけで…

全文を読む...

 

evergreen ~野菜を伝えない新潟の野菜ソムリエ~
2013.1.10 (18:01)

野菜ソムリエ 山岸…/人気記事

*LINK:Official site*